ブログを始めてから7ほど過ぎた。この春からブログの記載先を変更した。    以前はアメブロで日記風に「日々の思い」を綴っててたのだが、ある人の勧めによりWordpressに変更した、というのはアメブロはアフィリエイトが出来ないがWordpressはアフィリエイトに適しているからという事で変更した。アメブロでは記事を読んで貰わなくても良かったがWordpressでは読んで貰わなければならないトレンド記事を書けばそれなりの報酬が得られるという事である。そのような事でこの記事の上部や右サイドと記事下部にスポンサードリンクを設定して居る。

そのような事で記事を作成して7月になり記事数も700を超えました。記事700を超えた頃より困った事が発生した、記事に対して読んだ人がコメントをしてくれるようになっているのですが、そのコメントが記事に対するものでは無く、商品売り込みの内容のメールが届くようになりました。そのメールに対して承認すか、拒否するかは良いのですが、そのメールが最初の頃は1日に1000通前後でしたが3日目からは3000通でその日以後は5000通以上となり1日に20000通を超しました。毎日一括削除をしておりましたが困り、メールを受け付けない方法があるというので、各々の記事に「コメントを受け付けない」とセットした。それからはメールは来なく成りましたがWordpressのダッシュボードのコメントにメールが積りに積もっておりました、それもやっと事で削除したが、「コメント承認待ち」と「コメント承認済」に1日に合わせて200以上が溜まっていきます。

困った、困ったです、メールを発信する方は商品売り込みの提案というかだろうが当方は全くの迷惑メールです。